でたーっ!

今度劇場版としてやるからなのか、何気なくテレビ埼玉を見ていたら、 Zガンダムの再放送をしていました。 カツ達がアムロ邸に訪れて、ひと悶着を繰り広げる「あーカツ、ウザいなぁ」 っていう回でした。 そう、この回はアムロが再び戦争へと駆り立てられてい…

久しぶりに

はてなにログインしてみたらずいぶん変わってました。 会社概要をみたら着実に資本金を増やしてて、事業伸びてるんですね。 うちの傘下にはいらなか?的オファーがウザいほど来てるんじゃないかと 想像します。

ええっ!

中島らもさん亡くなったって! むちゃくちゃな人って死ぬ時あっけないよな・・・。

はじめの一歩

三原さん*1がご自身のホームページの掲示板で、コリン・ウィルソンの言うロボットの概念について書いて、それが面白かったなぁ。 今日から新しい職場で新しい仕事がはじまりました。 初日です。初日。9時始業で、着いたのが8:52くらい。 初日なのにギリギリ…

EPSON

の新しいCMにイエママの金剛地さんが! 良々的役割か?

HONDA Fit

のCMでシュガーベイブのDOWN TOWNを歌っている人がわかりました。いきなりの話題振りですが?かなり前から気になっていたことなので。 清水昭男とシライシ紗トリの福寿という二人組みだそうです? 二人とも知らない!と思って調べてみたところ、各々がジャニー…

先週のことですが

TVキャプチャーボードを購入致しました。 NEC SmartVision HG2/Rをポイント使って14,000円! これでかさばるビデオテープをDVD化してみようと思っています。メインはTVキャプチャーなのでビデオキャプチャー部分は貧弱なんですけど、もともと地上波をVHSで録…

年金未納議員

少し前に、悪質な国民年金未納者には強制徴収を!って言ってたばっかりのような気が。それでリストアップした中に議員の名前はなかったワケ?全国の町会議員〜国会議員まで、センセイ方は全員調べた方がいい。 だって、結構しつこく催促くるもんねぇー あ、…

レシピ

web

http://www.e-recipe.org/ 365日分のレシピが載っているサイト。最近毎日見てます。 一日見てても飽きない。ただし、お腹が空いてる時のみ。

CDピックアップ

CDが読み込めなくなったMDラジカセをどうにか直せないもんかとネットをうろついてみたところ、「ピックアップ復活」というキーワードで情報がゴロゴロでてきました。http://kazur-web.hp.infoseek.co.jp/index.html http://park12.wakwak.com/~asurada/page0…

辛酸なめ子(池松江美)

http://dazed.excite.co.jp/dazed_people/art/shinsan_nameko/ 男の手と生首コラが最高に面白かった。 しかも生首コラは本になって先月刊行されたばかりらしい。

本当にあるんだ〜

新薬臨床実験アルバイト情報サイト http://www.sinyaku.net/すげぇ〜。健康だけがとりえだし、やってみようかしら。

誰がそのニュアンス決めたわけ?

「『痴』と『呆』の個々の言葉のいずれも、べっ視的な意味合いが含まれ、『痴呆』についてもこうしたニュアンスが感じ取れる」 から「痴呆」の呼称を見直すらしい、ってニュースを見たんですけど、こういう話を聞く度に「ありとあらゆる種類の言葉を知って …

マジで?

あのアントニオ・ホドリゴ・ノゲイラが同い年だったことが発覚!スポーツ選手だから、そんなに年はイってないとは思ったけど、まさかそんなに若いとは。本人を間近で見たことあるけど、どう見てもオッサンだったよ! その他の76たち 赤星憲広(阪神の赤い彗星…

偶然

偶然ってあるじゃないですか。山手線に乗ってて、池袋駅で降りたら、池袋駅から載ろうとした友達と出くわす。同じ時刻、同じ車両の同じ扉で。 「丁度そこに階段があったから」という、確率を高める要素があったものの、僕はそこに階段があることを知らなかっ…

4.10DJメモ

曲名/アーティスト/アルバム名 ライフ/bonobos/Hover Hover かいき/GOING UNDER GROUND/ハートビート 夜明けまで/GOMES THE HITMAN/夜明けまで PADDLE/Mr.Children/シフクノオト 花言葉/Mr.Children/シフクノオト Straight From MY Heart (Northern Bright S…

24メモ

4/01 00:35-03:30 3話 4/02 00:55-03:50 3話 (ここまで120分テープをLPモードで録画) 4/03 02:30-04:28 2話 4/05 00:35-03:30 3話 4/06 00:35-03:30 3話(野球延長30分押し有) 4/08 01:35-03:33 2話(野球延長30分押し有) 4/09 00:55-03:50 3話 4/10 02:10-04:…

昼間、暖かいなあぁと思っていたら、春の匂いがしてました。もうっすか?

エヴァ

今日は定時。 そのまま再びTSUTAYAへ。 やっぱりない。ないついでに観てない巻を全部借りてやりました!すぐ下の棚にエヴァンゲリオンが全巻揃ってあったので、さらについでに1、2巻だけ、観たことないもので。

ノー!

今日は残業をぶっちぎってTSUTAYAへ。 18巻まで観破している北斗の拳の続きを借りにいったところ、20、24、25、26しかないじゃないですか!19から観たいのに! しかも今まで誰一人借りてなくて、僕が借りている間だけ、虫食いのようにそこだけなくなる程度の…

特盛

今日も1時間の残業。 今日はどんべい特盛を食べた。 量大過ぎ。

カップラ

1時間の残業。 最近は「だしの香」のしょうゆ味にマハり中。 カップラです。

満足

お昼はモス、夜は牛角(1,000円引)。 途中、新宿ビックカメラでかなり長い間うろうろして、結局CD-RWを一枚買っただけ。

TOKYO

キオスクに卸すドリンク類を納品するため、朝からトラックに揺られて、東京駅へ。午後1時までかかるはずの仕事があっという間の11時に終了。 とりあえず、秋葉原へ意味もなく出てみたんですけど、駅前の工事やってたところって駐車場になったんですね。 すん…

6時起き

久しぶりに明日も仕事なので、今日は早めに眠ることにします。

ダシュ&パン

またK君がやってくれました。 朝買ってきたコンビニ袋の中身が少なかったので、おかしいなぁ?と思っていたら、昼ごはんを食べ終わったK君、おもむろに立ち上がって外出。しばらく帰ってこなかった。 仕事が始まってからどこ行ってたのかを聞いてみたら、 「…

やってられん!

今日は残業をぶっちぎって帰宅。 集中力切れたらできませんから。 明日は大寒気団がやってくるとか・・・

今日までそして明日から

を吉田拓郎が作ったのが25歳だったとか。 って話を小田和正がこの前TVで言っておりました。 今日有線でかかったんですよ。イントロで拓郎だとわかってもday after tomorrowとかdo as infinityとか?全部聴いてもわからんもんな。 そんなevery little thing …

リッペスト

風の強い日が続くので唇が荒れてしまい、先週リップを買ったはいいもの、人の家に忘れてきてしまい、また新しいのを買ってしまいました・・・399円。 4日前に買ったばっかりですよ?ワンシーズンで絶対一本使い切らない代物なのに、すでに二本も・・・トホホ…

睡魔

昼に起きて、ご飯を食べた・・・んだっけな? その後、また寝て・・・ 起きたら頭痛いでやんの。 すでに暗い中、夕飯の買出しに出かけて、簡単なご飯を作って食べて、食べて・・・寝ました。睡魔っているのね。