2003-07-01から1ヶ月間の記事一覧

得してカチン

雨の中ビニール傘差して猛然と自転車で仕事へ。 今日はかなりなーなーな中で仕事をした上に、定時より早く上がっちゃって、得した気分。気分じゃなくて、得してんだけども。 帰りに寄ったコンビニの店員がレジ机の影で完全に私用をしているのにカチンときて…

ありえない!

久々連休明けの一発目の仕事。 だるくもならず、案外機敏に動けたのが意外。 一日中涼しくって、部屋の中の方が篭って暑いくらいだった。忙しくって何をしたか覚えてないけど、ただひとつ、 そこの会社(Y)の食堂のカレー!激マズ! カレーがマズいだなんて、…

うな

午後夕飯の買出しに行く。今日はちょっと早めのうなぎだっ! その後、ホームセンターでラックを買って、不二家でおいしそうなケーキを買う。 ケーキを食べて、ラックを組み立てる。 夕飯はみつばたっぷりうな茶漬けと豆腐とイカ納豆のサラダ。夜にはアイスも…

徒歩とぼ

昼過ぎ吉祥寺で買い物。 郵便局によって、西友を覗いて、映画館わきでクレープを食べる。ああいう、クレープ屋さんみたいな職人的な手つきや仕事は何時間見ていても多分飽きない。面白い。 無印の地下にある99円ショップでカキ氷シロップをガッツポーズで買…

あーマックに文句いわなくちゃ!

なんだか分からないうちに朝起きて、曽我部ツアーのチケットをとるべく、PCと携帯と格闘。 京都磔磔2分で撃沈。 その数分後、渋谷AX2階席をゲット。もうゆっくりみたい。 AXって普通に2F解放するだな。 その後、ライブで挟み込んでもらう9.13の臨時フライヤ…

生中が大きい店

今日は電車とバスを乗り継いで昨日と同じ場所へ。 自転車の方がやっぱり早かったり。 ほぼ一日中、あんまりしゃべらない人とペアを組んで、 黙々と仕事。 渋滞にハマるバスの中で一眠りして、新宿へ。 友達と焼肉食べたべながら呑んでたら、かなり飲みすぎて…

ヒグラシ

今日は朝から自転車で10km40分の道のりをこいで、こいで、こいで。 そこでは久しぶりの仕事だったのに、年一の棚卸週間だったのでひたすら数を数えること一日。員数っていいます、コレ。もう後半はだれて、機械で数えて。またこの機械、あまり厚いものだと数…