2004-01-01から1ヶ月間の記事一覧

エヴァ

今日は定時。 そのまま再びTSUTAYAへ。 やっぱりない。ないついでに観てない巻を全部借りてやりました!すぐ下の棚にエヴァンゲリオンが全巻揃ってあったので、さらについでに1、2巻だけ、観たことないもので。

ノー!

今日は残業をぶっちぎってTSUTAYAへ。 18巻まで観破している北斗の拳の続きを借りにいったところ、20、24、25、26しかないじゃないですか!19から観たいのに! しかも今まで誰一人借りてなくて、僕が借りている間だけ、虫食いのようにそこだけなくなる程度の…

特盛

今日も1時間の残業。 今日はどんべい特盛を食べた。 量大過ぎ。

カップラ

1時間の残業。 最近は「だしの香」のしょうゆ味にマハり中。 カップラです。

満足

お昼はモス、夜は牛角(1,000円引)。 途中、新宿ビックカメラでかなり長い間うろうろして、結局CD-RWを一枚買っただけ。

TOKYO

キオスクに卸すドリンク類を納品するため、朝からトラックに揺られて、東京駅へ。午後1時までかかるはずの仕事があっという間の11時に終了。 とりあえず、秋葉原へ意味もなく出てみたんですけど、駅前の工事やってたところって駐車場になったんですね。 すん…

6時起き

久しぶりに明日も仕事なので、今日は早めに眠ることにします。

ダシュ&パン

またK君がやってくれました。 朝買ってきたコンビニ袋の中身が少なかったので、おかしいなぁ?と思っていたら、昼ごはんを食べ終わったK君、おもむろに立ち上がって外出。しばらく帰ってこなかった。 仕事が始まってからどこ行ってたのかを聞いてみたら、 「…

やってられん!

今日は残業をぶっちぎって帰宅。 集中力切れたらできませんから。 明日は大寒気団がやってくるとか・・・

今日までそして明日から

を吉田拓郎が作ったのが25歳だったとか。 って話を小田和正がこの前TVで言っておりました。 今日有線でかかったんですよ。イントロで拓郎だとわかってもday after tomorrowとかdo as infinityとか?全部聴いてもわからんもんな。 そんなevery little thing …

リッペスト

風の強い日が続くので唇が荒れてしまい、先週リップを買ったはいいもの、人の家に忘れてきてしまい、また新しいのを買ってしまいました・・・399円。 4日前に買ったばっかりですよ?ワンシーズンで絶対一本使い切らない代物なのに、すでに二本も・・・トホホ…

睡魔

昼に起きて、ご飯を食べた・・・んだっけな? その後、また寝て・・・ 起きたら頭痛いでやんの。 すでに暗い中、夕飯の買出しに出かけて、簡単なご飯を作って食べて、食べて・・・寝ました。睡魔っているのね。

We are family

軽く粉雪が舞う中、品川にある原美術館で行われているパトリシア・ピッチニーニという人の「WE ARE FAMILY」展を観てきました。一般1,000円。 驚愕ですよ、何見ても。このピッチニーニという人が医学、特に最新の遺伝子医科学に造詣が深いようで、クローン人…

新年会

地元のうおや一丁で新年会。 幹事のK君(同姓だけど別の人!)が昨日誕生日だったというので、新年会は行けないとつれない返事をし続けていたNさんが実は出席!というドッキリを計画していた都合で、仕事終わってから走りっぱなしでヘトヘトの中、先にNさんと…

驚き

今日は最近仕事場で時々会うK君の奇行について書きたいと思います。 仕事前にお徳用の大袋に入ってるチョコレートをむさぼり食べ、お昼には吉野家の牛丼、カップめん大をぺろりと平らげ、残りのちょこをむさぼる・・・。自分の机にチョコの包み紙で山ができ…

家計簿

今年に入ってから、区切りもいいので家計簿を付け始めました。使う→財布が空になる→銀行から下ろす→使うというザルのような使い方はいかんと思ったわけです。 それにはまず、自分の家計を知って、傾向を導き、対策を立てなければ!1日の食費を200円削るだけ…

腰痛

腰が痛いっ。 忘れもしない、高校2年生の冬。 部活の筋トレでバーベル担いでスクワットしてた時に変な風に捻り、そのまま地獄の合宿に出たばっかりにしこたま痛めてしまった右脊柱起立筋。 寒くなって疲労がたまってくると痛み出してくるようです。

SPIELBERG

関美彦さん2年ぶりのライブ。 スペシャルゲストDJに曽我部恵一、前座(?)にBEST MUSIC*1という、この上ない豪華なメンバー。お客さんとして田中さん*2もいた。 場所は渋谷の7th Floorという、前はnestに行く時に素通りするだけだったBarだったはずのスペース…

鳥さんありがとう

久々に原宿へ出かけました。 休日すんごい混んでるんですね、原宿って。 駅から出るのも一苦労。 表参道を歩いてみれば、右手には若い女の子たちの行列、左手にはじゃん○らの列。並んで、いや、お金出してまで食べたいか?そこのラーメン。僕はラーメンがこ…

ぐうたらな一日

昼過ぎに起きて、しばらくボーっとした後、インスタントのリゾットを食べようと、レトルトが入っている袋を破いたら、破。赤茶色の液体が全身に。 今起こっていることが幻なのか現実なのか理解するのに2秒くらいかかりまして、それからおもむろに上下を脱ぎ…

下北沢

下北沢CAVE BEでモノノフルーツのライブ。 初下北、初ブッキングライブと言うことで、かなり緊張していた模様。 出番が最後と言うことで、仕事終わってから、埼京線、小田急線と乗り継いで、下北のマックで軽く食べてから見に行っても余裕でした。金曜夜の、…

風風風

結局、ファイル名の上の方、A〜Dくらいまでのフォルダのファイルがツールを使っても復元できず、ハードディスクの藻屑となりました。おかしな表現ですが。 BONOBOS、BOB DYLAN、CORNELIUS、Daily-Echo... はぁ〜 今日は風が強くて参りました。台風並み。 冬…

iTunesと黄色い肉うどん

今日はお昼にまるちゃんの新製品、黄色い肉うどんを賞味。いつもはペヤングばっかり食べますから、たまには。 インスタント特有の嫌な甘みがあまりなくて、なかなか食べやすかったです。ネタとして一食どうぞ。 今日書きたいのはそんなことじゃない! iTunes…

また書き忘れてた

昨日、メールで兄から「帰りにジャンプ買ってきて」とおつかいを頼まれ、ジャンプ買ったんです。週刊少年ジャンプ。 未だにジャンプ購読て!とか、そういう話はこの際置いといて、帰り道、最寄のセブンイレブン(家から1km強)に寄って物色したわけです。 で…

仕事始め

年明けてから暖かいなぁーと思ってたら、夜、寒っ! もう一度、寒っ! どれだけ寒いかというと、Tシャツ、トレーナー、フリース、さらにパーカーくらい、この部屋は寒い! 寒さの原因は掃き出し口の窓*1にかかっているブラインドのせいだ!と決め付けて、ホ…

サプリメンツ

はぁ〜正月も今日で終りですね。 ここ数日、お正月なのに、ロクなものを食べてません。 しかも一日一食とか。その一食がマックとか。 そうです。 早々と初マックといいますか、マック初めといいますか、済ませてしまいました。行きつけの店でね。 今日は今日…

去年の秋の時点から「冬の曲ベスト」対決*1をしよう!と持ちかけられていたものの、未だ提出していなかったので、iTunesで「冬」「雪」「北」「snow」などと検索してみる。 最近だと真冬物語。 「白いフリース」って歌詞、 こう普通に文字にしちゃうと完全に…

vodafone

ようやく慣れてきた感のあるvodafone。 今日は正月なのにカスタマーセンターに電話してプラン変更しました。 ハッピーパケットにハッピーボーナスと、正月早々ハッピーハッピー何回言ったことか。 一回当たりの通話料は高くなるんですけど、トータルで安くな…

エヴァ

今日は定時。 そのまま再びTSUTAYAへ。 やっぱりない。ないついでに観てない巻を全部借りてやりました!すぐ下の棚にエヴァンゲリオンが全巻揃ってあったので、さらについでに1、2巻だけ、観たことないもので。

ビデオ三昧

あけましておめでとうございます。 昼頃起きて、おせちと雑煮を食べる。その後、 猪木ボンバイエ1時間半。 K-1 Dynamite!!1時間。 基本早送りで。 曙-サップは思ったよりちゃんとした試合でした。 もっと胡散臭い、ショウっぽくなるのかと思ったんですけど、…