s_s_stars2003-12-31

PRIDE2003男祭り@さいたまスーパーアリーナ
毎年恒例となりつつある、たまアリでの年越し。
過去2年は猪木ボンバイエだったものの、今年の大晦日はあちらこちらで殴り合いですよ。
格闘技興味ない人はどう過ごしたんでしょうか?


開演20分前、チケットに書かれた席に向かうと、ステージ真裏!男垂幕とセットでリングが全く見えない!
始まったら取れるのかな?と疑問に思いながら席に着くとスタッフの兄さんがやってきて、
「すいません。この席は間違って発券されてしまった席なので、席変わって下さい。」て!
そうだよね?そりゃそうだよね?だって、最後桜庭戦でめくれるはずの「桜」の幕が見えてんだよ?
ありえないよね?


が、ありえないことはまだまだ続き、チケット交換所が長蛇の列!もっと早く、ゲート入り口や、チケットもぎりのところで告知しておけばいいんじゃないのかい?腰下ろしてから来られてもさー。しかも交換所の女の子達は完全にテンパっててアワワアワワしてるんですよ。


並んで20分、ついに交換。チケット見たら200レベル!
400→200。つまり、4階席→2階席。
7,000円→16,000円!!!!!!!!
あ、すいません。今までのイライラなしで!なかったことにして下さい!


んが、結果を先に言ってしまうと惨々。もう散々。
盛り上がりに欠ける試合展開のオンパレードで、盛り上がったのはドン・フライvsゲーリー・グッドリッジ戦のオープニングくらい。試合ではなく。
試合自体に納得はいかなかったものの、パンクラス近藤有己戦は見ごたえありました。強い!


くらいですかね。橋本・小川のショウも微妙だったし、そもそも、「おまえらー」「男だー!」の掛け声、高田が思ってるほど浸透してないから!


そう言いながらも「男だー!!(もちろん親指を立てて)」で年を迎えてしまう訳ですが。