CDピックアップ

CDが読み込めなくなったMDラジカセをどうにか直せないもんかとネットをうろついてみたところ、「ピックアップ復活」というキーワードで情報がゴロゴロでてきました。

http://kazur-web.hp.infoseek.co.jp/index.html
http://park12.wakwak.com/~asurada/page075.html
http://www002.upp.so-net.ne.jp/jsrc/densi/playstation.html


プレステがらみのネタが多いのはやっぱり壊れやすいからなのか?


とにかく、上記ページ参考に、半固定抵抗ってのをいじってみました。

そしたら、ウソのように。
今までどのCD入れても、「それCDじゃないんだけど?」って言われて続けていたのに、キュルキュル、ビッビーってめちゃめちゃ機敏に動き出したんです!
やればできる子だと思ってたよ!!

あー、すごいね。レンズクリーナー散々かけてもびくともしなかったのに。