また書き忘れてた

赤丸と普通の

昨日、メールで兄から「帰りにジャンプ買ってきて」とおつかいを頼まれ、ジャンプ買ったんです。週刊少年ジャンプ


未だにジャンプ購読て!とか、そういう話はこの際置いといて、帰り道、最寄のセブンイレブン(家から1km強)に寄って物色したわけです。
で、ジャンプ売ってました。僕の知っているジャンプとはどこか違う、でも「週刊少年ジャンプ」と、「しゅうかんしょうねん」と書いてある、ジャンプが。
厚さもいやにあって、価格も420円。おかしいなぁ?と思いつつも、中をちょっとめくるとワンピースとかハンターXハンターとか載ってるっぽい(僕がギリギリわかる最近のジャンプレベル)。年始合併号とかできっと高いに違いないと思って、購入。


が、それはジャンプではありませんでした。


やっぱりとまさかの混ざったえもいわれぬ気持ち。
きっと高級羽毛布団でも買わされた時の気持ち。


騙されてんジャン。


週刊少年赤丸ジャンプ
なんすか?赤丸って?クスリカナニカデスカ?


ネットで調べたら意外と間違って買う人がいるらしく、ネタにされてたりして、2パーセント安心して、98パーセント集英社に怒り心頭です。