SPIELBERG

SPIELBERGジャケット

関美彦さん2年ぶりのライブ。
スペシャルゲストDJに曽我部恵一、前座(?)にBEST MUSIC*1という、この上ない豪華なメンバー。お客さんとして田中さん*2もいた。


場所は渋谷の7th Floorという、前はnestに行く時に素通りするだけだったBarだったはずのスペースで、いろいろな形の机や椅子がラウンジ風に並べられていて、ライブハウスというよりはサロンっぽい感じ。ステージにはグランドピアノが鎮座していて大人の匂いも。7階なので見晴らしもよく、すごく雰囲気のいいところでした。
まあ、周りは軒並みラブホなわけですけど。


9日発売のはずが、ジャケットが裏表反対でパッケージされてしまう事故があったらしく、14日に延期になったという裏話もありつつ、ライブは相変わらずの関さん節全開で、SPIELBERGのレコ発ライブなのに、「SPIELBERGの次のアルバムの曲です」って!さらっと言いましたからねー。


帰りに即販でCDを買いました。
本当はタワーで買ってポイントためたいんだけどさ。


次回は新宿タワーレコードで1月30日(金)にインストアライブがあるそうです。

*1:小田島等・細野しんいち

*2:田中貴